プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

12店長ことリアルコナンさん、改め21店長さんにお礼。

先日ご来店頂きました12店長さんhappy01

から頂いたロールケーキ(通称「伊丹ロール」)bleah

を食べる花様アルバイトちゃん達(ギャル担当coldsweats01



8回撮り直してweep、画像編集してbearing、掲載許可がおりた写真happy02


あさみちゃん「コナンさんご馳走様でした~。

       また、ご飯食べに来て下さいねhappy02

なっちゃん「12店長ごちそうさまで~す。

       また、甘いもん持ってきて下さいねlovely

届いたーー!!

届いたーーーーーhappy02!!



…このパターンは、当ブログの常連さんならば、

またK店長タダで何かもらったんbearing

と鋭い指摘をされてる事でしょう。

正解ですbleah

けど、今回のはすごいですwink

なんと


な、な、なんとpout


電子ハカリ 2台ーーhappy02!!


アーンドgawk



デジタルフォトフレームlovely!!


をタダで頂いちゃいましたgood

ぐふふふふconfident


どうやってbearing

そう!これは、4月程前から始まっていた、

アサヒビールさんのキャンペーンbeer

「熟撰飲んで何かもらおう♪」(仮名)の景品です。

熟撰の樽生キャップを集めて、ポイント交換で頂きました。

これも、ご来店のお客様と、マメに集めてくれたスタッフのおかげです。

てことで、自宅に持って帰りcatface

じゃなくて、店舗で有効利用させて頂きまーすhappy02

2009年10月30日 (金)

もうすぐお披露目です★

最近、ブログサボってるんじゃないbleah

という各界著名人(雅苑伊丹さんdog)のクレームを頂いてる

K店長ですが、決して遊んでるわけではございませんangry


そこで、今日は来月よりスタートする

花様の新グランドメニューの写真を、

当ブログをご覧頂いている、花様をご贔屓頂いているお客様、

各店舗ブロガーさん、フ○ムAナビの求人を見て

ブログを覗いてくれたPCの前にいる方々に先取り発表しますhappy02

注)花様では、食材の手配、メニュー開発、原価計算、

  メニュー作成、写真撮影、販促物制作、等々、

  出来るだけ手作りにこだわっています。

  よって、至らぬ点も多々ありますがご了承下さい。


今回、K店長は矢野料理長渾身poutの料理をテーブルに置いて、

高性能カメラcameraのシャッターボタンを押すだけgoodという使命を受けました。catface

それではお披露目ですlovely


エントリーNO.1

生の葱、揚げた葱、茹でた葱、千切りした葱、多様な調理を

施した葱ちゃんのサラダです。とろとろの生ゆばと一緒にどうぞhappy01

エントリーNO.2


さっと湯を通した菊菜は味、食感ともに申し分ありません。

比良利助さんの健康卵を乗っけたシーザーサラダ仕立てですwink

エントリーNO.3


肉厚があって歯ごたえの良い伊香の椎茸を、

3色のお味噌で田楽にしました。ケンカしないで分け分けしてねhappy02

エントリーNO.4

言わずと知れた花様の名物TKGです

玄米入りの近江新米、利助さんの健康卵、遠藤醤油さんのこだわり醤油、

三位一体とはこの事ですsmile

エントリーNO.5


花様の新作野菜スイーツ

蕪のコンポートタルトです。

蕪とパイの食感コラボスイーツですconfident


以上、今日はここまでです。


また、機会があればアップしていきますねぇbleah

完成したメニューをご覧になりたい方は、

花様西梅田店までご来店下さーいhappy02

2009年10月29日 (木)

見た目は大人!心は子供!リアルコナン!

本日は炙りやええねんの12店長ことリアルコナン店長

ご来店下さいましたhappy02


多くは語りません…catface

おみやげ頂いちゃいました。

詳細はご想像にお任せしますbleah

2009年10月28日 (水)

逆襲撃!

今日は、最近ご来店頂きましたブロガーさんの紹介ですshine

「軍団勢ぞろいの巻」

随分、前の気もしますがcoldsweats01

12店長、ジョーさん、ミキピョンキチさん、竹内店長、豆腐姉さん、

来てくれた時のお写真ですscissors

この日はバタバタ営業で、お席に顔を出す事もままならずweepでしたんで、

レジ前にてお帰りのみなさんを激写しましたbleahshineshine


camerashine隠れ豆腐姉さん

みなさんcat


K「このミンティア食べたら、リアクション上手になりますよhappy02

ジョーさん「出た!むちゃブリwobbly


竹内店長「えー、ホンマですかー?lovely

K「騙された思って食べてみってcatface

ジョーさん「この人、怖っ!どれどれ パクリdelicious


ジョーさん「angry!!

      何このラムネ的な食べ物?めっちゃ上手いやん!happy02

      初めて食べた!高級食材!?catface

12店長「ジョーさーんhappy01。それ、ただのミンティアですよー。

     コンビニで100円ぐらいですよーcoldsweats01

竹内店長「どれどれ、じゃぁ僕も…confident

竹内店長「うわっ!酸っぱー!bearing

12店長「いやいやいや!絶対酸っぱくないでしょ。

     辛いならわかりますけどhappy02

豆腐姉さん「みんなK店長に踊らされすぎやで。smile

ピョンキチさん「ん?」


ピョンキチさん「お姉さん、どこから来たのー?confident

女子「いえ…あの…coldsweats01

K「ピョンさん 一般のお客様には…angry

ピョンキチさん「車で家まで送ったるやんconfident

女子「…いや。いいです…coldsweats02

ピョンキチさん「遠慮せんでえーってconfident

女子「1人で帰るから大丈夫です。weep

ピョンキチさん「え?何何?1人で蛙って言った?happy02

        僕の事?自分おもろいなーlovely

K「ピョンさん!angry帰ると蛙かけてませんから!」

(注:ブログ見てる方心配しなくても大丈夫です。

   ちなみに女子はミキピョンです。)

竹内店長「ぐるなびクーポン使えますか?wink

ジョーさん「20%クーポン5枚持ってきたからタダやんな?angry

K「えぇぇ!怖っbearing

ジョーさん「よう、いいますわーbleah


竹内店長「兄ちゃん。ごっそさんangry

K「竹内店長!目恐いです!bearing

おみやげまで頂いてありがとうございましたshine

最近近所にできた「ハラドーナッツ」のドーナツ頂きましたhappy02

取り合う花様の乙女達の図↓


~別の日~

「明石の雄!なすび店長ご来店の巻」

カウンターにたたずむ1人の男性shadow

何やら携帯mobilephoneをいじってました。

何か怪しい…angry

警察を呼ぶか…coldsweats01

いや、その前に…bearing

妙な視線が気になり、フロントPCへとダッシュrouge

ブログページを立ちあげたら

新着コメントありのサインが!

「真面目に仕事してるね…ククク」

やっぱり!なすび店長やhappy02


生涯初めてサプライズ襲撃されましたweep

身体に悪いです…crying

おみやげにタコカレー頂いちゃいましたconfident

なすび店長!遠路はるばるご来店アザーッスhappy02

~別の日 ていうか昨日~

「ベジータ襲来!」(DBのタイトルみたい…)


ぐるなびブロガー初期メンバーの1人(本人曰く1.5世代らしいです。

ちなみに豆腐姉さんは第2世代、K店長は第3世代らしいです)

ベジータ店長、改め、超ベジータさんがご来店下さいましたhappy01

道産子店長のお店に行った帰りに寄って下さいました。

わざわざ遠回りしてうちに来てくれたんですね。

嬉しかったですconfident

また今度ゆっくりお話しましょうhappy02

2009年10月25日 (日)

サタデー★ナイト★フィーバー

10月24日 土曜日 深夜1時night

週末営業を終えたK店長と、キッチンスタッフの徳永君&中林さん、


K「よーし!今週も良く頑張ったし、パーっと行きますか?happy01

徳永「行きますかー!happy02

中林さん「アメ村ヘレッツラゴー!goodwink

(注:アメ村=アメリカ村の略)
(注2:アメリカ村=大阪ミナミにある繁華街)


K「急げーhappy02!まだ土曜の夜は終わってへんでー!」

徳永「はいーーー!bearing

中林さん「ターボオーーーン!!smile


K「中林さん!早い早い!coldsweats01

徳永「こんな本気な中林さん、初めてッスcoldsweats02

中林さん「若いもんには負けへんで~happy02

K「よーし!到着ーーー!」

徳永「イエス!アメ村!三角公園!!チェケラ!!!bleah


中林さん「いやぁ、今日もいっぱい集まってますねーlovely

K「学生から、会社員、OLさんまで集まっとるわ~happy01

徳永「店長!僕テンション上げ上げです!happy02

K「出遅れるなよー!bearing

徳永「はいー!lovely

中林さん「店長!これどうぞwink

K「あっ、すんません。これないと始まりませんよね…catface


K「そうそう、まずゼッケン付けて~confident

徳永「店長、これもどうぞbleah

K「サンキュー!気きくな~wink

K「軍手はめて~っとhappy02

中林さん「店長!そこの電柱の下に落ちてますよhappy01

K「ホンマや!拾え!拾え!happy02

K「って、何これ!?ゴミ拾いやん!?pout

徳永「そうですよ。週末のアメ村って言ったらこれっきゃないでしょhappy02

K「いや、他にあるし!pout

shadow「店長!燃えるゴミはピンクの袋やで!catface

K「あっ、すんませんbearing。んgawk?この慣れない関西弁は…」

K「あっ、ゆりちゃんやん!happy02

  キッチンスタッフのゆりちゃんやん!」

ゆり「おはようございます。happy01

K「深夜1時30分やけどな…gawk


そう、実はこの日はボランティア団体スマイルスタイルの、オールナイトゴミ拾い活動イベントがアメ村で行われていたのでした。

キッチンスタッフ徳永君↓は以前より参加しており、

今回は、花様西梅田店から

徳永君、ゆりちゃん、K店長、中林さんの

4人が参加させて頂いたのでした~。

(注:決してブログネタに困って参加したのではありません。

   あくまで偽善、否!、慈善の気持ちによるものです。

   「写真の撮り方が計画的やん!」等のクレームは受け付けません)


総勢100人程の大集団です。



各班に別れてゴミ拾いcancer

僕らの班は道頓堀まで行きました。

懐かしいぃ…


僕らは途中参加だったので、1時間余りの活動でしたが、

楽しく、すがすがしく、ゴミ拾いが出来ました。

集まったゴミの量も半端ないです。



また、来月も参加したいと思います!

ちなみに…angry


ゴミ拾い後の…gawk


ビールが最高でしたconfident

2009年10月23日 (金)

緊急会議中です!


何きっかけ?

2009年10月22日 (木)

夢のおまけ… ~今日で書きあげます~

slate前回までのあらすじ…

有馬温泉spaで家族旅行中のK店長。

そこに集まる堂島レンジャーの面々…

深夜12時night、解散と思いきや…

(詳細は前回のブログ記事から遡ってご覧ください)


「襲撃戦隊★堂島レンジャー!」

オープニングテーマはこちら

10月12日 深夜1時night

誰が言いだしたのだろう…

いや、誰も言いだしてないかも…

有馬温泉=神戸=夜景

この方程式に乗っ取り、僕たち5人は

夜景ドライブへと繰り出したのでした。

「ノリは大学生、体はおっさん、名探偵コナン!」状態ですbearing


絶景スポットに到着!rvcardash

僕らの乱入で無事、カップルは四方に散って行ったのでしたhappy02

ジモピーのくせに、ノリノリの伊丹君scissorshappy02scissors


爆睡スミトビーをほっぽらかして、メンズ4人で記念撮影camerashine

夜景の写真が撮りにくいので、案内板を撮影して我慢するK店長bleah


夜鳥発見chick



しかし、楽しい時間はあっちゅう間ですねbearing

深夜2時30分堂島レンジャー解散です。


有馬温泉の旅館に帰るK店長…

神戸の実家に帰る伊丹君…

ピョンさんの送迎で、大阪に帰るトビー兄弟…

三重へと帰って行ったピョンキチさん…

みんなタフな野郎ですgood


今日の事は忘れたくても忘れられない一日になりました。

みんなありがとうhappy02

おまけのおまけ…

深夜3時に旅館に帰ったK店長nightshadowdash

朝7時に起きての露天風呂は最高でしたhappy02


午前8時朝食…


朝から親孝行の為?母親と乾杯…

朝風呂後のビールbeer

至福ですconfident


おみやげコーナーには謎のお人形さんがズラリcoldsweats02


こうして、K店長の夢のような一日が終わったのでした。

あの出来事は、本当に現実だったのだろうか?

今でも、たまにふと思い出すK店長なのでしたcatface


おわり

2009年10月21日 (水)

夢の終わり ~最終章~

序章はこちら
2章はこちら


前回までのあらすじ…

家族旅行で有馬温泉spaに着いたK店長。

夜の有馬をウロウロしていると謎の軍団と遭遇!

彼らはいったい誰なのか?

彼らの目的は何なのか?

K店長に明日はあるのか?

緊迫の最終章スタートです


night11月12日 午後10時night


K「お前らは、ま・さ・かangry…」

ピョンキチ「やっと気付いたかぁwink

マストビー「そう!俺達!angry

スミトビー「私達!happy02

伊丹君「襲撃戦隊★堂島レンジャーlovely



ドーーーンimpact


K「有馬まで来ちゃった?bearing

マストビー「来ちゃった?って、ていうか呼んだのあんたでしょpout

K「堂島グリーン!それ言っちゃう?coldsweats01

スミトビー「私なんか車乗せられて気付いたら有馬ですよhappy02

K「イエロー!全然嫌そうな顔してへんやんcatface

伊丹君「僕、なんでここいるんやろぉsad


K「ブラック!理由はないで、あるとすれば関西人のノリ?bleah

伊丹「僕、ブラックやったんすね。今知りましたgawk

ピョン「有馬温泉以外と近いですねぇsmile

K「博士!明日仕事でしょ!?三重帰らんんで大丈夫?coldsweats02

ピョン「僕、博士?weep


ナレーション「説明しよう!お昼に雅苑で意気投合したマストビー、

       ピョンキチさん、伊丹君、K店長の4人は

       深夜の有馬温泉で合流しようという無茶ノリ発言、

       本当に来ちゃたていう流れなんです。」


K「いやぁ、本当に来るとはなぁbleah

マス「レッドに呼ばれたら北は富山、南は広島まで、

   どこでも行きますよ!goodbleah

K「うん。微妙な距離やねgawk

ピョン「どっか、店行きます?この辺ブロガーさんおったかなぁ?sad

伊丹「いや、いないでしょ!絶対!angry

スミ「わからないですよぉhappy02

伊丹「わかるし!ぐるなび加盟店ならまでしも、ブロガーいてないでしょpout

K「あっ!ここって、あの人の店ちゃうん!?lovely



伊丹「悪ノリ始まってるでーbearing

マス「あ、ホ、ホンマやーgawk

伊丹「マストビー君!乗っかっていく!?

   今日会うの初めてやけど、つっこませてもらうよ」

ピョン「何々?三五郎?wobbly



スミ「あっ、分かった!

   三郎さんと五郎さんが2人でブログやってるお店ですよね。lovely

伊丹「スミちゃんまで乗っかる?ていうか、分かった、っておかしいよな」

K「突撃ーーーー!angrypunch

マス「うぉぉぉぉぉ!!rundash

伊丹「どうでもいいけど、全然レンジャーっぽくないよねcoldsweats02


カランコロンカランshine


スミ「店内写真はお店の人の許可を取らなかったのでありません。

   ここから先は文章だけで我慢して下さいね。happy02

伊丹「スミちゃん、誰に説明してんの?gawk

スミ「PCの向こう側の人happy02

伊丹「ん?何それ?gawk


マス「サルーン!!happy02(スペイン語で乾杯の意味)

伊丹「サ?サルーン?wobbly

K「旅館何時に入口閉まるんかなぁbearing

伊丹「聞いてきてないんですか?wobbly

ピョン「ここからやと、三重まで2時間ぐらいやから…think

伊丹「ちょと、明日の仕事気にしてますやんangry

スミ「私、イケメン好きなんですよぉhappy02

伊丹「神戸には草食系イケメン多いですよcatface

K「ピンクとホワイトも呼ぼうや?bleah

伊丹「いや、来ないでしょangry

ピョン「豆腐姉さん、さっきからメールしてるんすけどねぇweep

伊丹「してたんや!bearing

マス「夜景見に行きましょかbleah

伊丹「今から!?wobbly

K「なんで三五郎って名前なんやろ?delicious

伊丹「電話番号の下4桁が3560なんちゃいます?

   ていうか、みんな好き勝手しゃべり過ぎpout!つっこみしんどいわ!pout


そんなこんなで1時間…

閉店12時のお店に12時30分まで居座ったゲスレンジャ一行は、

さすがにお疲れモードの為、ここで解散。

K店長は、こっそり旅館に戻ったのでした。

めでたしめでたし…


なわけもなく、まだまだ無謀なミッションを続行するのでした。


もう一話つづく…

2009年10月20日 (火)

夢のつづき ~2章~

さかのぼること11月12日sun

この日は色々ありました。

前回までのあらすじはこちら


watch午後2時watch

伊丹君の店への襲撃も終わり、

僕とピョンさんとマストビーはある所に向かいましたhappy01


ちなみに、K店長は昔、この辺り(神戸元町)で働いてましたwink



大丸の裏にあるベーカリーレストランbread「ハーンホフ」…

まだやってるのかなぁcatface


などと懐かしんでる場合じゃありませんangry

K店長はこの後、家族旅行の為三宮駅に2時20分集合なのです。

急げPKタクシー!rvcardash

法の網をくぐり抜けろ!horsedash

ターボチャージャー オーーンchickdash

ブーーーンrvcardashtyphoon

時間は無いけどあそこにはいかねば!angry

どこだ!rundash

あれはどこだ!pout

ん?gawk


あったーhappy02


神戸ぐりる工房scissorshappy02

午後2時の閑散とした街中で、

テンション上がりまくるおっさん3人bleah

時間が無いので写真をおさめて逃げるように去っていく3人bearing

後日談で、たまたまあやさんも店内にいたらしく、

外で写真撮ってる変な人がいると噂されてたらしいです…bearing

あやさん、今度はゆっくりご飯食べにいきますねdespair


watch午後2時20分watch 三宮駅

ミッションを終えたK店長は、ピョンさんらと別れ、

家族と合流。

これからバスに乗って、母と祖父母の3人で有馬温泉1泊旅行です。happy02

祖父母は千葉に住んでるので、久々の再会です。

お見送りに甥っ子も来てくれました。happy01

あきらgawk

憎たらしい程可愛いやつですsmile

思わず激写lovelycamerashine

やばいlovely

もうちょっと近付いて…camerashine

やばすlovely

ゴスかわゆすconfident

もっと近づいてcamerashine


ちょっと前までは赤ん坊だったのに…

大きくなったものです。

一家に一台欲しいものです。


お見送りに来てくれた姉夫婦に分かれを告げpaper

三宮からバスに乗ること40~50分?busdash

有馬温泉到着で~す goodhappy02



ゆっくりお風呂につかりspa

家族で晩餐noodle




午後8時には夕食も終わり就寝モードです。night

もちろんこんな時間に寝れるわけないK店長は

夜の有馬を散策です。

宿泊先spa


なんか名所coldsweats01

なんかお寺coldsweats02

街をブラブラしていたその時です

衝撃な出来事が!


ブォンブォンcar

プップーrvcar

K「(こんな所にも暴走族いるんやぁ)bearing

プップー

shadow「ねぇねぇ、お兄さん1人?」

K「(うわぁ、絡まれた!無視無視coldsweats01)」

shadow「ちょっと道教えてやぁ」

K「僕、地元民と違うんで…coldsweats02

shadow「地元どこなん?大阪の阿波座?」

K「(ビンゴやしweep)」

shadow「じゃぁ、一緒にドライブしないピョン?」

K「(ピョン?)いや、結構です。家族と来てるんで…coldsweats02

shadow「ケチケチするなビー」

K「(ビー!?)ん?gawk

shadow「やーと気付いたみたいやねbleah。ぐふふふふふcatface

shadow「イーヒッヒッヒsmile

shadow「おーっほほほほほほーdelicious

shadow「ニョロニョロロローwobbly


K「あぁ!お前らわぁぁぁぁpout

つづく…


花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店