プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ピコピコ画像を簡単に作る<gif>

最近、gifの画像にこり始めてます

こんな画像も実はお店ブログでアップできます

知っていても中々面倒でという方も多いハズcrying


毎週使用するような画像は面倒でも作ってみました

普通はイメージレディというソフトでつくるんですがわたしは最近フリーソフトで発見したので無料で作ってますbleah

こんなサイトです
このサイトは私も使い始めたばかりなんで詳しく説明が難しいですがサイズを揃えてアップしていくだけ<100Kバイト以下が望ましい>で簡単にできました。
ランチ画像は元画をコピーしてもう一枚を文字を付け加えて二枚をアップすると動画のようにピコピコ動きます

気に入っているgifは

この画像ですねbud

綺麗に動く画像は人をひきつけるかなと思いまして

ジョーさんのコメントから書かせてもらいましたhappy02

2009年6月28日 (日)

今週の6/29~7/3の日替わり御前の内容です♪

紫陽花の綺麗な季節になりましたがじめじめしてカタツムリさんが過ごしやすい日々が続きますmist

さて今週の日替わりの内容ですup

6/29(月)bud若鶏の唐揚げ 近江茸の餡かけrain

 /30(火)bud豚ばら肉とキャベツの冷製 柚子塩おろしソースrain

7/ 1(水)bud近江おからと鶏挽肉のハンバーグ cloudrain
                    和風デミグラスソース
 / 2(木)bud近江万願寺唐辛子の肉詰め アラビアータソースcloudrain

 / 3(金)bud近江茄子と鶏挽肉の挟み揚げ みぞれ餡かけcloud
でございます。
梅雨時期ともあって週間天気予報付です。sun。もちろん花様のある大阪の予報ですので大阪以外の方は信用しないで下さいねcrying

2009年6月27日 (土)

eco恵湖箸の素材<よしの木>

当店では琵琶湖の環境を守る為と資源の有効活用の為によしの木を使用したお箸を使用しています

そのよしの木がこの画像です<アニメーションで調子のっちゃいましたが少し見にくい、、、>

オーナーがサンプルに持ってきてくださいましたgood
この草がsign02

こうなりましたclover

もちろん燃えても有毒ガスの発生しないプラスチックとの混合ですがねrecycle

そんなエコ箸の紹介でした

2009年6月23日 (火)

芽吹き♪


ずっと心配していたんです。

この木は最近元気がなく葉を落としつつありましたcrying

環境の変化に対応できなかくこのまま、、、、と思っていた所sign03

暖かくなり始め急に新しい葉が続々生えてきてbud

とっても安心しましたclover

このまま元気に沢山の葉をつけて元気になってねcherryblossom

2009年6月22日 (月)

今週の6/22~26の日替わり御前の内容です♪

最近じめじめとして梅雨らしくなってきましたねsweat01

昨日の帰り道もちょっと寄り道したら突然、rainに降られました。

傘は持っておらず…sweat02

これから皆様、傘のお忘れにご注意をdanger


flairさてさて今週のお献立ですsign03

6/22<月>shine 近江小松菜と豚バラ肉のオイスター炒め


  23<火>shine 近江胡瓜と若鶏の冷製 ピリ辛味噌


  24<水>shine 近江三度豆と牛バラ肉のすき煮


  25<木>shine 近江茄子と小玉葱の鶏そぼろ餡かけ


  26<金>shine 近江万願寺唐辛子と豚バラ肉の甘味噌炒め


ランチのご予約も承り中happy02heart04
06-6344-2998

2009年6月21日 (日)

究極の究極比良利助卵の初玉入荷!!


大ブレイク中の卵かけご飯

比良利助さんより届くこだわり卵!

そのこだわり卵あってこその卵かけご飯なんですが、本日その比良卵の初玉が18個届きましたhappy02

この初玉とは雌鳥が生まれて初めて生む卵の事です。
一羽の雌鳥から一個しか採れない究極に貴重な卵なんですhappy01


大きさは小ぶりですが一個目だけにある特別な美味しさがあると比良さんは言います。

明日からこの貴重な卵をランダムで使用しますsign03

ランチであたるかディナーであたるかは運次第ですbud

2009年6月19日 (金)

リアルトマト!!


へんてこなトマトsign03

一つの房からニョキニョキっと

これをどうとりますかsign02

気持ち悪いsign02

面白いsign02

当たり前sign02

今私達がスーパーで見る野菜は規格の統一したものでこういったお野菜は農家さんでは当たり前の産物で、売り物にならないので自分で食べるか廃棄されるんですよねpout

気持ち悪いなんてとんでもない、お野菜は自然界の産物で同じ物なんてないんですsign01

スーパーのお野菜に虫がつかないのは強力な農薬の為sign03

むしろ虫のついた野菜の方が安全な証拠だったりしますsign03

虫のつかない野菜が普通になっている日本が少し怖いようにも思えますthink

2009年6月17日 (水)

おばけかぼちゃのその後、、、

去年のハロウィンのかぼちゃはどうなったんでしょうか?

去年の十月の画像です

わたしはかぼちゃは外見は一年くらいもちますよ~と言いましたがほんとにそうなのか証拠写真です

若干傷の入ったところはかさぶたができているものの今だ健在ですhappy01

かぼちゃってやはり保存食なんですね~

夏が収穫の旬で冬至に食すsign03

日持ちがいいからできる事ですねgood

冬瓜も夏が旬ですが冬に食べれる事から名前がついた位ですかねapple

2009年6月14日 (日)

今週の6/15~19の日替わり御前の内容です♪


遂に梅雨入りですね~rain

雨が降らないと水不足になるのはわかっていても外出を避けたり気分のらない日々が続きがち、でもそんなときは玉葱がおすすめhappy01
気分の落ち込みを和らげる効能を持ってますbud
(詳しくは野菜の効能コミュへ)

さて今週の日替わり御膳の内容です

6/15(月)近江玉葱と豚バラ肉の冷しゃぶ
               近江胡瓜のおろし添え
 /16(火)近江南瓜と牛肉のコロッケ トマトソース

 /17(水)近江日野菜と若鶏の南蛮漬け

 /18(木)近江椎茸と茶美豚のハンバーグ 和風デミグラスソース

 /19(金)近江小玉葱と若鶏の炊き合わせ
でございます

ランチもご予約できますのでお気軽にお電話下さい
06-6344-2998

◆これはなんでしょうか?

記念すべき100回目の花様日記wink

さて当店の喜多が手にもっている巨大な花はなんでしょうかsign02

実は私は間違いましたbearing

ヒント画像

花のアップですwink

私は玉葱と思ったんですが、、、、

答えは

















にんにくですgood

自家ファームで植っぱなしのにんにくが野生化しこんなに大きくなりました

全長1mはあります

入り口の八百屋ブースに置いてますので見に来てくださいbleah

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店