プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

今週の5/11~15の日替わり御前の内容です♪

皆様いかがお過ごしですか?

私のほうは娘が先週生まれ父親になりましたhappy01

新米パパの野菜ソムリエですsweat01


さて今週の日替わり御膳です

5/25(月)enter近江スナップえんどうと豚ばら肉の塩だれ炒め

 /26(火)enter鶏肉とおからのハンバーグ和風デミグラスソース

 /27(水)enter豚挽肉と竹の子の春巻き

 /28(木)enter近江じゃが芋と牛肉のコロッケ
                粒マスタードソース
 /29(金)enter近江蒸玉葱と揚げナ茄子の肉味噌がけ

今週の卵かけ御膳は

『ブリと近江大根の山椒煮』がメイン主菜でございます略happy01

2009年5月19日 (火)

一週間分のランチメニュー配布開始♪


今週より日替わり御膳の一週間の内容を毎週週初めの月曜日に配布を始めましたhappy01

100枚近く作りますので翌日の火曜日も配ってます。

もちろん今まで通りお店ブログでもアップしていきますよup

2009年5月17日 (日)

今週の5/18~22の日替わり御前の内容です♪

皆様楽しみのGWが終わり今週は皆さん仕事モードでしたでしょうか?

私はこの一週間で人生で一番の幸せを得たかも知れません。note

内容は秘密ですshine<もったいぶらせます>happy01

さて意味深なコメント入れましたが今週の日替わり御膳の内容です

5/18(月)enter近江新玉葱と若鶏のチキン南蛮

 /19(火)enter近江長芋と牛肉のメンチカツ
               梅肉ポン酢ソース
 /20(水)enter近江茄子と豚ばら肉の味噌炒め

 /21(木)enter近江椎茸と肉団子の和風クリーム煮

 /22(金)enter近江胡瓜と蒸し鶏の冷製トマトソース

でございますsign01

人気の信楽焼和皿おばんざい御膳も復活sign01

卵かけ御膳も日に日にヒートアップしていますsign01

2009年5月12日 (火)

袋、、されど袋!


ただの袋の写真です。

ですがこのただの袋で感動しました。

実は花様では野菜の販売もしております。

そこで環境を壊さないようにスタッフで袋を持ち寄っていましたが底をつきかけていたところ、、、

お客さまがこれを使って下さいと持ってきてくれたんですsign01

そして頂いちゃいましたhappy01

ちいさなECOが集まって大きなECOになればと思います。

先日は袋ありがとう御座いましたshine

2009年5月11日 (月)

お母さんありがとう Thank you ♪

本日は二組様の家族がお母さんへの感謝の気持ちを込めて母の日コースのご注文がありました。

いいもんですね日ごろの感謝を込めて家族で食事というのもhappy01

来月は父の日ですねsign01

お父さんは何が喜びますかね、、内の父なら釣り道具かゴルフ用品で決まりなんですけどねpresent

2009年5月10日 (日)

今週の5/11~15の日替わり御前の内容です♪

本日は母の日ですね、私は毎年恒例でお花をプレゼントしましたが皆様はいかがお過ごしですか?

若かかりし頃は両親への感謝の気持ちは小さかったですが歳をとるごとに親の偉大さに気付きますねhappy01

話はそれましたが今週の日替わり御膳の内容です

5/11(月)enter近江キャベツと豚ばら肉のしゃぶしゃぶ
              おろし胡瓜のポン酢餡
 /12(火)enter近江新じゃがと若鶏の挟み揚げ ピリ辛山菜だれ

 /13(水)enter牛ばら肉と筍のオイスター炒め

 /14(木)enter近江大根と茶美豚の山椒煮

 /15(金)enter近江ほうれん草と蒸し鶏の胡麻和え

でございます!

5/7~の究極の卵かけご飯も大好評で売り切れ御免状態です。

米、卵、醤油にこだわり抜いた三位一体の御膳を一度お試しくださいhappy01

2009年5月 5日 (火)

5/7より究極の卵かけ御膳スタート!!!!

滋賀県産100%のこだわり
・近江米
・近江比良利助卵
・近江遠藤醤油

■卵かけごはん御膳 900円

(主菜、サラダ、漬物、ご飯、
味噌汁)

●近江米
 JAおうみ富士金賞受賞米
 (自家栽培、自家精米100%)
●比良利助卵
 20種の自家配合飼料
 比良鶏の朝採りもみじ卵
●遠藤醤油
 大正六年創業、JAS認定
 杉の大桶天然醸造特級醤油
5/7よりランチメニューでスタートですsign03

約20種の飼料を自家配合した餌を食べて育った『利助牧場』の比良卵を贅沢に使用した卵かけご飯を是非ご賞味下さいhappy01

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店