プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

本年は皆様お世話になりました

2008年は皆様本当にお世話になりました。

来年も花様西梅田店を始め、北堀江、南船場、東梅田店共によろしくお願い致します♪

花様 西梅田 副店長 野菜ソムリエ上田

2008年12月29日 (月)

12月29日30日の替わり御膳の内容です♪

年末何かと忙しいですね。

今年は餅つきできそういないです。。

さて後、花様 西梅田店のランチも今年は残す所あと二日

12/29(月)近江聖護院蕪と豚ばら肉の柚子煮shine

   30(火)若鶏の竜田揚げ 近江野菜の餡かけshine今週(二日間ですが)のお鍋ランチが

近江野菜と白身魚のこくまろ豆乳鍋でございますspa

後ランチは二日ありますが本年はお世話のなりました年始のランチ営業は一月五日からとなります。

よろしくお願いしますnote

2008年12月28日 (日)

トラック到着!!


ご馳走とはおもてなしをするために馬を走らせて食材を集めた事が由来で今、尚使用されている言葉です
以前にも書きました。

それが現代ではトラックになり走り回って近江の食材を集めまくっています!!shine

もちろん滋賀ナンバーで!

そんなこんなで柿が農園の近くでなっていたので枝ごと頂きました。

店内でも飾ってますがとっても甘いおいしい柿でした

ご馳走様です

PS

オーナーの写真勝手に使いました、、すいません。。

後姿なんでいいですよねnew

2008年12月26日 (金)

10000アクセス有難うございます

本日でブログアクセス10000アクセスを越えました

皆様、有難うございます。

当初は月一、二回程度の更新でしたが日替わりのランチ内容を載せたりするうちに、ここの所アクセス増えてきましたshine

これからもお得情報や野菜情報、花様 西梅田情報など更新していきますので野菜ソムリエスタッフブログをご贔屓にdashdash


2008年12月25日 (木)

ロマネスコカリフラワー!!


見た事ありますか??

これがロマネスコカリフラワー丸ごと一本です

クリスマスツリーにも似た容貌をもってますね

ブロッコリーというよりカリフラワーなんですが食感なんかはブロッコリーとカリフラワーの中間位で栄養価はカリフラワーよりやや優秀のようです。

生のロマネスコは日本ではほんとに貴重な食材です!!

花様 西梅田で食材として使用するので楽しみにしていてください

2008年12月21日 (日)

年末年始のご案内

花様 西梅田店の年末年始のご案内ですshine

12/30(火)通常営業
   31(水) 定休日

  1/1(木) 定休日

    2(金)定休日

    3(土)コース、鍋コースのみの営業です

『3日御利用のお客様は要予約ですのでお電話でお問い合わせお願い致します』

    4(日) ランチお休み
      ディナー通常営業です

    5(月) 通常営業

来年も花様をよろしくお願い致しますshine
  

12月22日~26日の日替わり御膳の内容です♪

皆様こんばんわ♪

本日はM-1グランプリですね!

楽しみにしていたんですが私はお仕事ですpunch

私の予想はキングコング優勝のナイツ準優勝scissors

こんな所でお笑いの話をするって私も根っからの関西人ですねcute

家に帰ってからの楽しみにとっておきますshine

そして本題の今週の日替わり御前のお献立です。

12/22(月)近江男爵芋と若鶏の煮物

   23(火)祝日はランチお休みです

   24(水)近江小松菜と牛肉の味噌炒め

   25(木)近江甘藷(さつまいも)と鶏挽肉のコロッケ

   26(金)近江大根と豚バラ肉の角煮
そしてコ今週の大人気のお鍋ランチshine

『近江野菜の鶏塩コラーゲンの小鍋御膳』です

今年も残りわずかですが皆様お体にはお気をつけくださいxmas

2008年12月20日 (土)

クリスマス限定 特別メニュー

皆様もう世の中はクリスマス一色ですねxmasshine

街を歩いているだけでうきうきしますね~happy01

私の方はイブは花様で過ごします。

ちゃんと家には帰りますけど、、、

そして本題のクリスマス限定ディナーアラカルトメニューをご用意致しました。xmasshinexmasxmasxmasshinexmasshine

12/22~25のディナー特別メニューです

*前菜系*shine

近江霜降り牛葱とろユッケのカナッペ         ¥930

*サラダ系*shine

サーモンと近江水菜のシーザースサラダ 鮭卵のせ   ¥1050

*スープ系*shine

蔵尾ポークと近江聖護院蕪の豆乳クリームシチュー   ¥1200

*メイン系*shine

近江三角ネックと近江野菜のトマト煮込み       ¥1450

*デザート*shine

比良卵を使ったガトーショコラ バニラアイス添え   ¥650

をご用意しておりますshine
通常のアラカルトメニューももちろんご注文できますのでよろしくお願い致しますscissorsxmasxmasxmasxmas

2008年12月18日 (木)

食味指数93の花様のお米!!

なんとなんと花様のお米が表彰されたんですshine

もちろんランチタイムやディナーメニューで使用している近江米ですhappy01

花様のお米は全て近江(滋賀県)の自家栽培ファームで栽培され精米されているお米なんです。

苗から大切に育てられたお米がこうして表彰され私もとてもうれしいですshine
アップの写真ものせますねflair

ちょっと斜めになっちゃいました

写真の技術を磨かねばpunch

話はそれましたが通常美味しいとされるお米の食味指数は70~80とされます。
スーパーで並ぶお米もこのラインです。
もちろん金額や銘柄で異なります。
それが花様の近江米の食味指数はninethreesign01なんです
90を越えるお米は非常に貴重なんです
そんなお米を花様はお替わり自由でランチにてご提供しております

どんどんお召し上がり下さいshine

2008年12月14日 (日)

12月15日~日替わり御膳の内容です♪

師匠も走ると書いて師走(12月の事)いかがお過ごしでしょうか?

昔は師匠(お偉いさん)でも走る程忙しかったみたいですね。

今も変わりませんが、、、

さて今週の日替わり御前です!!

12/15(月)近江人参と牛肉のメンチカツ

   16(火)豚ばら肉と三種キノコの葱炒め
   
   17(水)近江大根と鶏もも肉のおでん

   18(木)近江玉葱と豚肉の生姜焼き

   19(金)近江聖護院蕪と若鶏の照り煮shine

でございます。

お鍋は『近江野菜と白身魚の天然熟成粗つぶし味噌鍋』ですspa
写真は小鍋御膳のイメージです

たまにはお昼に贅沢に一人鍋なんかいかがなものでしょうか?

金曜日の食材聖護院かぶとは京野菜の一つで日本一大きな株や伝統野菜として注目をあびています
聖護院大根の方が有名ですけど。。。

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店