プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月23日 (日)

今週の日替わり御前の内容です♪

皆様こんにちは♪

今週11/25~28のお昼メニュー日替わり御前と小鍋御膳の内容です

25(火) 三種キノコの餡かけのチキン南蛮

26(水) 豚バラ肉と近江白菜の中華風餡かけ

27(木) 牛肉と三種茄子の塩ダレ炒め

28(金) 近江冬大根と若鶏の柚子煮

今週の小鍋ランチ spa

『若鶏と近江野菜の塩鍋』shine

です。

急に寒くなりましたが皆様お体にはお気をつけ下さい

野菜ソムリエ

2008年11月19日 (水)

ぐるなびタッチ2000円引き当たった!

10/1~1/15日迄ぐるなび2000円引きキャンペーン実施中です!

実際最初は私も当たるの?

15000名と言われてもピンとこなかったのですが、、

結構当たってますsign03

本日も当たり者出ました!

思わず私も記念撮影をお願いしました

結構当たるのでレジにあるぐるなびタッチでチャレンジして下さい♪

2008年11月16日 (日)

11/17~日替り御膳です

今週の日替わり御前の内容をブログを見ている肩にこっそりお先にお知らせします(隠す必要ありませんが、、、)

11・17(月) 近江牛蒡と豚肉のロールカツ

18(火)若鶏の唐揚げ 近江きのこの餡かけソース

19(水)近江大根と牛バラ肉の煮物

20(木)近江玉葱と肉団子の酢豚

21(金)近江青梗菜と鶏もも肉の照煮
ですrestaurant

人気メニューの小鍋ランチは今週は

『鮭と近江野菜のこくまろ豆乳鍋』shine

お好みのランチメニューはございましたでしょうか?

では皆様ランチでお待ちしておりますscissors


2008年11月10日 (月)

お昼にお鍋!!

今日になってずいぶん寒くなってきましたね

そんな寒いときにとっておきのランチメニューが本日よりスタートです♪

その名も『近江の温もり 小鍋仕立て御膳』 ¥900

花様 西梅田店料理長から一言

『近江のおいしい野菜をお鍋に詰め込みました。今週は糀屋吉右衛門さんの三代目が造る江戸時代から始まる無添加天然熟成近江麹味噌を使用した味噌鍋でございます!
このお味噌と野菜の相性が抜群ですので一度お越しください!』
と語ってくれました

PS
写真はもぐろ ふくぞうではありません。。

しらないか?

そんなお茶目な料理長でした

2008年11月 9日 (日)

八百屋始めました

花様では近江のお野菜を皆様に楽しんで頂きたい為八百屋を始めました

まだまだ始めたばかりで至らない点があると思いますがよろしくお願いしますね。

野菜ソムリエとしてわくわくどきどきです。

白ナス¥50、緑ナス¥50となかなかスーパーではお目にかかれない野菜もあるので必見ですscissors


これはフェイジョワというキウイと桃を掛け合わせた珍しい果実です

とても香りが強くグラスに入れておくだけでさわやかなフレグランスを感じます、、、、フレグランスの使い方あってたかな?
一言で言えばいい香りsign01

どれを買うか迷う方は野菜ソムリエをおよび下さい

又はお得な近江野菜詰め合わせも用意いたしましたscissors

中身は何かのお楽しみ!でも袋は透明です(笑)

2008年11月 2日 (日)

野菜塾11月号!!


野菜新聞事野菜塾の11月号完成しましたnote

今回は食べ合わせについてです

猿蟹合戦で蟹は柿をぶつけられましたが実際には蟹と柿の食べ合わせもあまりよくなんです

昔の人は知っていて教訓としたんでしょうかね?

そんな食べ合わせの話なんです

ランチメニューの裏面に載ってますup

ですが夜の方もお持ち帰りようも置いてますので是非野菜ソムリエまでどうぞhappy01

ちなみに写真の上にある物体は自家農園(林農園)で採れた特大さつまいもですcute

あれだけ大きなさつまいもは中々おめにかかれないですね

野菜ソムリエもびっくりのさつまいもです

店内のどこかに飾ってますので探して下さい!!

ヒントはカウ○ター席です

まるばれですかdespair

ps

菜さえさん

野菜塾のバックナンバー全て揃えたので是非ご来店の際言ってください
プレゼントしたいのでscissors


花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店