プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月19日 (金)

◎オリンピック◎


先日、お店で素敵な出会いがありましたhappy01heart01

西梅田店にご予約頂いていたあるお客様が、コースとデザートに
バースデーケーキをご注文birthdaynotenote

予約の時点でお伺いはしていたのですが、なんとそのお誕生日
の方がオリンピックに出場されていたとかsign03sign03

ケーキのメッセージに五輪のマークをいれて、一緒にお祝いさせて
頂きましたpresentup


せっかくの出会いを記念にと思い、ブログに載せたいので写真を
お願いすると快くOKshineshine

(ちなみに左側に写ってる手は心霊ではないですmobaq笑)


ケーキでのお祝いも喜んで頂いてbirthdayお友達からのお手紙に
感動されていましたsadshine


私も見ているだけで胸にきましたshineshine


本当に、出会いとゆうものはいつあるかわからないものですflair


もっともっと色んな方と触れ合って、もっともっと色んな方
との出会いがあったらいいなーheart01

と、思う私、モコでしたhappy01shineshine

2008年9月15日 (月)

自家農園直送!!近江新米☆

お久しぶりのブログです・・・sweat02sweat02


皆様ごぶさたです!モコですshineshine


ついにきましたsign03新米の季節shine


花様でももちろん、近江米の新米が届いてますheart01


それに伴いまして、明日16日からランチメニューがかわりますnewshine


不動の人気の日替わり御前はそのままに・・・scissors


[近江のあじわい松花堂風御膳]
  ↑
近江の様々な味が楽しめますhappy01heart04


[近江長芋親子と秋鮭親子の丼御膳]
   ↑
これは丼物がほしかった私にとって嬉しい1品ですheart01heart01heart01


そして!!今回近江新米を100%味わって頂ける1品をご用意しましたsign03

[shine近江新米の三種おむすび御膳shine]

これを押すにはワケがあるんですrock


近江の新米をどのようにして皆様に楽しんで頂けるかをスタッフで考えたところ、、、おむすびとゆう形になったんですupnotenote

みんなの思いが詰まってるんですねheart01heart01heart01

皆様是非sign03新しくなった花様のランチを食べに来て下さいrestauranthappy01

2008年9月 2日 (火)

冬瓜って夏が旬?


冬瓜って何?

冬瓜は冬の名前がつくのに夏が旬とい珍しい野菜です

昔は冬場は食べる物が少なく冬瓜は夏に収穫して冬迄持つので貴重な保存食だったのです

なので冬に食べる瓜で冬瓜なんです

そんな冬瓜をランチのデザートにしました

冬瓜の蜜煮

洋語ではコンポートですね。

とってもジューシーで野菜とは思えない程で桃のようです

ランチセットで¥250

一日限定10食です!

いかがですか

野菜ソムリエより

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店