プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月11日 (水)

自家栽培農園に行ってきました!!

昨日一日かけて花様の自家栽培農園に行ってきました!

こちらは水耕栽培のハウスです
丸い穴の空いた発泡スチロールを並べ、穴に種を植え有機肥料の溶け込んだ水を流し栽培していました

こちらはお店でも使用している大葉です。
もちろん無農薬!
生でかじりましたましたが味が濃く香りが鼻の中広がり最高の品質でした

ところどころにこの大葉をみかけたので不思議に思い質問した所、大葉は虫の嫌がる臭いを出すので無農薬にするにはとても重宝するそうです。

私もナスの収穫をしました、、、scissors

後は除草剤が撒けない為、ひたすら手で雑草むしりsign03

毎日立ち仕事をしている私で際筋肉痛になるほどです

こんな苦労して育てられたお野菜をお店で使用でき誇りに思います

この経験を活かし私もお店でどんどん野菜の魅力を伝えて行きますのでよろしくお願いします

野菜ソムリエ 上田 祥之

2008年6月 4日 (水)

野菜新聞6月号 野菜塾

皆様こんにちはeye

野菜ソムリエの上田です

花様 西梅田店では毎月ランチデザートメニューの裏にて知って得する野菜新聞!『野菜塾』を連載しています。

結構本気で作っているので皆さん是非花様のランチにこられた際には呼んでくださいね♪

ちなみに6月号が出来たばかりで今号は野菜とデトックスの特集です

梅雨と玉ねぎの関係も知って損はありません!

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店