プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

野菜ソムリエ交流会 

本日、花様 西梅田店で野菜ソムリエの交流会が行われました!

参加人数は50名以上でお店に野菜ソムリエが50人も集まりました!

写真は野菜ソムリエ会のボスこと福井 栄治理事長です

理事長には挨拶で夢についてや今日の集まりの意義について話して頂きました!

私もはじめに少し挨拶させて頂きました♪

緊張して話したい事の半分くらいしか話せませんでしたけど、、、

内容はほとんどがコースの紹介で後は野菜ソムリエになるきっかけの話です。

お料理は野菜をメインにしたものばかりで甘~い玉ねぎのサラ玉ちゃんや近江野菜の盛り合わせ!
皮に栄養がある新じゃがにランチでも人気の小松菜とにんじんの寒天ヨーグルト等。
さすが野菜ソムリエさんというべきか皆さん一つ残さずきれいに食べて頂けました、、、量が少なかった!?

次回はボリュームを考えなくては、、、

次回はまだ決まっていませんけどね♪

今回は大阪の野菜ソムリエのコミュニティを新設したため参加者を集う事がメインでした

私は花様のスタッフとして参加でしたが休みを取って参加しとくべきだったと思うくらい盛り上がり楽しい会になり皆様交流を深めて頂きましたよ。

野菜ジュースの中身あてや野菜の漢字クイズはかなりの盛り上がりsign03

又、こんな楽しい会が開ければ幸いです、そして本日参加して下さった野菜ソムリエの皆様本当にありがとう御座いましたhappy01

2008年5月20日 (火)

野菜の子供達

おひさしぶりの日記です!

みなさんはじめまして花様 西梅田店の野菜ソムリエ兼副店長の上田です!

主任のモコに続き私もブログ参戦させて頂くことになりました

皆様よろしくお願いします。

そして昨日お店にかわいい野菜の苗がたくさんとどいたんですよ♪
その写真が上の写真です

なんの苗かわかります?


なすです!

なすにはポリフェノールが含まれていて老化予防にいいんですよ

でも体を冷やしすぎる効能もあるので冷え性の方は気をつけてくださいね

秋茄子を嫁に食わすなと言いますが、一説によると今から赤ちゃんを大事な嫁のおなかを冷やさないように思いやった姑の愛情だといいます

実は嫁いびりではなかったんですね♪


そんなこんなで私、野菜ソムリエ事、副店長ブログは面白い野菜ネタやへ~と思える野菜情報を更新していきたいと思います

時々覗きにきてくれるととてもうれしいです。

そしてコメントとか頂けるともっとうれしいです♪

どなたでも気軽にコメント残してくださいね!

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店