プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

花様 西梅田店で店長させて頂いてます。

数少ない花様立ち上げメンバーの一人です。

実は元お笑い芸人という異質な過去を持っています。
飲食歴かれこれ13年ですが、日々勉強の毎日です。

大阪を、関西を、日本を、飲食業界から一緒に盛り上げていきましょう★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年11月 »

2007年7月

2007年7月24日 (火)

カラスが家の農園の生トウモロコシを狙ってます!!


7月23日(月)朝から農園に行ってきましたtrain今年は台風や天候の影響で農作物は全体的に不作だそうですdown水耕栽培ハウスは虫とナメクジが発生していて一晩で葉物は茎だけになっている状態sadさらにこの夏最大の敵はカラスcatとっても稀少な生トウモロコシは全部食べられてしまいましたflair後、お母さんに無理言って育ててもらった手のひらサイズのジャンボトマトは大きくなると耐えきれずに落ちてしまったsweat01
土手の道を歩いていると脇に【ほおずき】を発見。かわいいので思わず採ってしまいました。料理に使うとお洒落ですね~shineイチジクはまだ熟れてないみたいでまだ採るには早いかなclock
ビニールハウスに戻るとなんと、真っ黒のパプリカを発見flair最近ちまたでは黒い野菜が流行しているみたいだ。黒トマト・黒トウガラシ・黒パプリカ・・・・美味しそうにはみえないんだがsweat02不思議だ。

昼から花様に戻って仕事なので今日の野菜調査はこれぐらいにして帰ろうかなsign04JR京都線で2時間かけて西梅田店に戻る事にしましたsad
GOOD-BYE 滋賀beer

2007年7月20日 (金)

滋賀県出身者がこの中に何人いてるでしょうか??

将来はカフェやレストランなど開業したいと思っている夢を持ったスタッフが多いのは、やっぱりいいですねhappy01最近は夏バテぎみで弱ってるスタッフが多いみたいdownみんなまだまだ忍耐がたりないよなsweat01

みんなでもっともっといいお店になるように日々頑張るべしangry

クイズの正解は、私だけでした~scissors

7月20日(金)17時~開始★売り切れ御免★裏メニュー

■サラダ南瓜と海老のサラダ 780円 (5食のみ)
■今朝、畑から抜いた有機野菜の天麩羅盛り 880円 (5食のみ)
■太刀魚の黄身焼きと近江野菜グリル 1280円 (5食のみ)

※緊急入荷!! 日本酒「特別純米じこん」入荷しました!!


花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 のサービス一覧

花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店